見た目をきにしないキャンプ道具収納術

ファミリーキャンプ歴8年位です

おしゃれなキャンプグッズが巷に続々とでていると憧れることもありますが、我が家はとにかく簡単設営&簡単撤収を目指し中


とにかく子供をキャンプに連れていければそれでよし!

なので、見た目はまったく気にしてません(笑)

 

採集コンテナでキャンプ道具収納

ホームセンターに売っている、農業用コンテナにキャンプギアや水などをいれてそのままテントの前室にど~んと置くだけ
使用したものなどは、またコンテナのなかに戻して撤収のときに車に詰め込むだけ
これでかなり、楽になりました

 

100均で買ったファスナー付きの袋にS字フックをつけてコンテナ横にぶらさげてます
このなかに、子どもたちの使う懐中電灯や洗顔歯磨きグッズや小物などいれて撤収時にファスナーしめてコンテナに戻すだけ